日本の腕時計メーカー
ソニーやアップル、サムスンなどの
大企業からRufus Cuffという
小規模企業に至るまで、多くの企業が
スマートウォッチ市場に参入しているそうです。
その中で、日本の腕時計メーカーは
スマートウォッチ市場への参入に
消極的だという記事です。
中国の記事です。
2013年における世界のスマートウォッチ市場は
7億ドルに達し、14年末には25億ドルにまで
拡大する見込みだということです。
でも日本のメーカーは参入しないそうです。
カシオの技術者は
「腕時計が備えているべき最低限の条件は、
時間が見やすいことである」と述べたそうです。
セイコーやシチズンの技術者も腕時計に
こだわっているそうです。
そう思いますね。
腕時計に、スマートフォンは必要ないですね。
時間とおしゃれでしょうね。
メガネも同じです。
スマートウォッチがどれだけ普及するか
見たいですね。
大企業からRufus Cuffという
小規模企業に至るまで、多くの企業が
スマートウォッチ市場に参入しているそうです。
その中で、日本の腕時計メーカーは
スマートウォッチ市場への参入に
消極的だという記事です。
中国の記事です。
2013年における世界のスマートウォッチ市場は
7億ドルに達し、14年末には25億ドルにまで
拡大する見込みだということです。
でも日本のメーカーは参入しないそうです。
カシオの技術者は
「腕時計が備えているべき最低限の条件は、
時間が見やすいことである」と述べたそうです。
セイコーやシチズンの技術者も腕時計に
こだわっているそうです。
そう思いますね。
腕時計に、スマートフォンは必要ないですね。
時間とおしゃれでしょうね。
メガネも同じです。
スマートウォッチがどれだけ普及するか
見たいですね。