サムスンからアップルへ
面白いデータです。
スマートフォンでサムスンから
アップルへ乗り換える人が多いようです。
Consumer Intelligence Research Partners
(CIRP)が調査した結果です。
過去1年間におけるApple製品および
Samsung製品へのスマートフォンユーザーの
流れを調べたそうです。
Samsungの端末からiPhoneに
変更したスマートフォン購入者は、
iPhoneからSamsung端末への
乗り換えの3倍だったそうです。
iPhoneユーザーはiPhoneに定着する
傾向が強いそうです。
iPhone購入者は42%がiPhoneからの
アップグレードだったそうです。
iPhone購入者の20%がAndroid端末からの
変更だったのに対して、Samsungの端末
購入者でiPhoneからの乗り換えは
わずか7%だったそうです。
面白い結果です。
少しわかる気もします。
最初は、安いのでサムスンにするのですが、
最終的には、アップルにするのですね。
ブランドでしょうか、商品力でしょうか。
日本では、サムスンよりソニーが
売れています。
同じ理由でしょうか。
スマートフォンでサムスンから
アップルへ乗り換える人が多いようです。
Consumer Intelligence Research Partners
(CIRP)が調査した結果です。
過去1年間におけるApple製品および
Samsung製品へのスマートフォンユーザーの
流れを調べたそうです。
Samsungの端末からiPhoneに
変更したスマートフォン購入者は、
iPhoneからSamsung端末への
乗り換えの3倍だったそうです。
iPhoneユーザーはiPhoneに定着する
傾向が強いそうです。
iPhone購入者は42%がiPhoneからの
アップグレードだったそうです。
iPhone購入者の20%がAndroid端末からの
変更だったのに対して、Samsungの端末
購入者でiPhoneからの乗り換えは
わずか7%だったそうです。
面白い結果です。
少しわかる気もします。
最初は、安いのでサムスンにするのですが、
最終的には、アップルにするのですね。
ブランドでしょうか、商品力でしょうか。
日本では、サムスンよりソニーが
売れています。
同じ理由でしょうか。