社民党

社民党の福島党首が辞任したそうです。

社民党福島瑞穂党首が25日に
引責辞任したそうです。

党勢衰退に歯止めをかけるために
体制を刷新せざるを得ないという点で、
福島氏自身も含めて党内が一致したそうです。

しかし長年、党の看板を務めた福島氏の
後任選びは難航必至で、党は存亡の機に
直面しているそうです。

当たり前ですね。
社民党の議員がいませんからね。

議員もいないのに、党首になる人も
いませんね。

民主党のときに、普天間問題で県外を
あんなに発言したのに、何もしなくて
結局、政権から外れてしHまいました。

もっと、県外の候補地を探してするくらいの
気概がほしかったですね。
反対ばっかりですから、国民も見放します。