メキシコがTPPを支持

メキシコが日本のTPPに参加するのを
支持するようです。

メキシコ政府が日本の環太平洋経済連携協定
(TPP)交渉参加を支持するそうです。

8日に東京で開かれる安倍首相とメキシコの
エンリケ・ペニャニエト大統領の首脳会談で、
大統領が表明する見通しのようです。

すでにTPP交渉に参加している11か国のうち、
6か国は事務レベルで日本の交渉参加を
支持しているそうです。
首脳が支持を表明するのはメキシコが初めてのようです。

日本の経済がよくなっています。
それもあるでしょうね。

日本の市場は3位ですが、大きいですからね。
中国は、減速していますし。

いいことです。

日本のTPP交渉参加には、11か国全ての
承認が必要です。
日本政府はメキシコとの連携を強め、態度を
保留している国との交渉に弾みをつけたい
考えのようです。