ホンダのハイブリッド
ホンダの『アコードPHEV』です。
北米向けの新型『アコード』に設定した
同社初の市販プラグインハイブリッド車(PHV)です。
同車が米国で、最も燃費性能に優れる
セダンに認定されたそうです。
米国EPA(環境保護局)が
定める電費性能を公表。
その数値は115MPGe(約48.9km/リットル)です。
アメリカンホンダによると、米国で最も燃費性能に
優れるセダンになるということです。
アコードPHEVは、ホンダが開発した新世代の
プラグインハイブリッドシステムを搭載しています。
エンジンは「アースドリーム」技術を導入した
アトキンソンサイクルの2.0リットル直列4気筒
ガソリン「i-VTEC」。
最大出力は143ps/6200rpmだそうです。
ハイブリッドはトヨタが先行していると思って
いましたが、ホンダも頑張っていますね。
ハイブリッドの燃費がどんどんよくなって
います。
北米向けの新型『アコード』に設定した
同社初の市販プラグインハイブリッド車(PHV)です。
同車が米国で、最も燃費性能に優れる
セダンに認定されたそうです。
米国EPA(環境保護局)が
定める電費性能を公表。
その数値は115MPGe(約48.9km/リットル)です。
アメリカンホンダによると、米国で最も燃費性能に
優れるセダンになるということです。
アコードPHEVは、ホンダが開発した新世代の
プラグインハイブリッドシステムを搭載しています。
エンジンは「アースドリーム」技術を導入した
アトキンソンサイクルの2.0リットル直列4気筒
ガソリン「i-VTEC」。
最大出力は143ps/6200rpmだそうです。
ハイブリッドはトヨタが先行していると思って
いましたが、ホンダも頑張っていますね。
ハイブリッドの燃費がどんどんよくなって
います。