アベノミクス

毎日新聞の記事です。

安倍晋三首相の経済政策「アベノミクス」です。
大胆な金融緩和や財政出動で景気底上げを
図ろうとしています。

ノーベル経済学賞受賞者からも
評価されているそうです。

著名な経済学者のお墨付きを得たことで、
首相は一段と自信を深めそうだが、アベノミクスへの
期待感が支えになっている円安や株高の持続性には
疑問の声もあるそうです。

毎日新聞らしいですね。
今朝の評論家も懐疑的でしたね。

すなおに喜んだらよいと思いますよ。
日本の評論家やマスコミは批判することばかりです。

では、どうしたらよいのかの案はありません。

聞いてていやになりますね。
自分では何もできないのに、批判ばっかりします。
証券会社とかのアナリストです。

少なくとも、円安になって株価も上がって
います。
証券会社としてはよくなっているのはよいと思いますが。