生活保護費の引き下げ

生活保護費を引き下げます。

財政制度等審議会財務相の諮問機関)は22日、
財政制度分科会を開きました。

生活保護の支給額見直しについての議論です。

委員からは「デフレを反映させるべきだ」との
意見が相次ぎ、13年度から物価下落に見合った
引き下げが必要との見解で一致しました。

11月末に財務相に提出する答申に盛り込まれ、
来年度予算編成の焦点の一つになる見通しだ。

生活保護の年間支給総額は08年のリーマン・ショック後に急増。
12年度は国の負担が約2兆8000億円に上り、歳出増加の
一因になっています。

当然です。

制札保護を貰っていない人が、賃金が低いなんて
おかしいですよ。
そして、在日の外国人が受給しています。
自国に送り返すべきです。

生活保護費も、一部、現物支給や商品券みたいなものに
変えるべきです。
そうすれば、パチンコとかに行かなくなりますよ。
パチンコに行くために、国民の大事な税金を
生活保護費に出しているのではありません。