日中関係

日本政府による沖縄県尖閣諸島国有化で
日中関係が悪化しています。

中国の知識人がインターネット上で
「中日関係に理性を取り戻そう」と
呼びかけているそうです。

賛同する署名は9日までに、人権活動家の
胡佳氏や著名学者など500人を超えたそうです。

活動の発起人は女性作家の崔衛平氏
4日に発表された10項目の提言では、「一方的な
解決策は武力衝突、ひいては東アジアの平和崩壊を
招くだけだ」と日本の方針を批判しているようです。

一部が暴徒化した反日デモを厳しく批判し、
国際社会の誤解が経済の衰退を呼ぶことに
懸念を示したそうです。

やらせですね。
反日で、デモが暴動になりました。

全世界に、映像が流れました。
日本を含めて、外資系は撤退するでしょうね。

前のデモのときは、中国はまだ、経済が
成長していましたから、よかったですが、
今は、完全に景気が減速しています。

7.8%の成長などはありませんよ。
騙されてはいけません。
日本は毅然とした態度で臨むべきです。
企業は中国からのリスク分散を進めるべきです。