北京の水事情

北京の水事情が深刻のようです。

中国上下水道事業の国有大手、
北京市自来水集団が、北京市
今夏の給水事情に言及したそうです。

使用量が過去最高値に達する
可能性もあり、状況はかなり
厳しくなるとの見通しを示しているそうです。

北京では毎年、6~8月が使用量の
ピークとなるそうです。

生活レベルの向上や観光客の増加が、
首都の給水状況を圧迫し続けている
現状があります。

中国は、恒久的な水対策をしないと
いけませんね。

世界最大の三峡ダムとか作るから、
下流の地域に水が行かなくなりました。
反対がかなりあったようですが、
作ってしまいました。

川の汚染もあります。
砂漠化もあります。

早急に対策しないと中国では住めなくなります。