橋下市長

橋下徹大阪市長の24日の定例会見です。

米紙ワシントン・ポストが23日付の1面で
「敵を作り、論戦して有名になった」などと
橋下氏の分析記事を掲載しました。

そのことについて、「市長の仕事を取材して
もらっているのは大変うれしい。批判して
もらうところは批判してもらいたい」と
述べる一方、「僕は敵を作りたくないが、
向こうからバトルゲームみたいに次々と
敵が出てくる」と“反論”したそうです。

でも、アメリカでも取り上げられていますから
すごいですよ。

過去、誰も取り上げられていませんから。
橋下氏は若いから、大丈夫ですよ。

小泉さんに似ているところもあります。
話がわかりやすいですね。

これは、リーダーにとってとても
大切です。

小沢さんなんか、顔が怖いだけで、
何でこの人に人が付いていくのか
わかりませんね。

橋下氏には、来年の衆議院選挙まで
頑張ってほしいですね。

50%の浮動票が流れますよ。