本土復帰40周年記念式典

民主党は、本当に何を考えて
いるのでしょうか。

沖縄県の本土復帰40周年記念式典に、
在日米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)の
移設問題で迷走した鳩山由紀夫元首相が
出席したそうです。

自民党溝手顕正参院幹事長が
15日の記者会見で発言しました。

民主党の外交担当の最高顧問として
行ったようだが、ちゃんちゃらおかしい。
かえって沖縄の世論を逆なでして
困ったことになる」と批判したそうです。

みんなの党江田憲司幹事長も
15日の記者会見で「ガラス細工のように
積み上げた基地返還の道筋を粉々に
してしまった。
その罪は万死に値する」と痛烈に批判しました。

さらに「一刻も早く民主党政権
交代させるのが沖縄問題解決の
最低条件だ」とも述べたそうです。

何で、鳩山を出席させたのでしょうかね。
わかりませんね。

こんな政党が政権をとっているのは、
日本国民として、本当にマイナスです。