新型のナビ

新型のナビゲーションです。

イオニアは5月8日、AR(拡張現実)情報を
フロントガラス前方に映し出す「カロッツェリア
サイバーナビ」カーナビシステムを
発表しました。

7月下旬に発売するそうです。

今日、テレビでも放送していましたね。

 「AR HUD(ヘッドアップディスプレイ)ユニット」を
搭載し、ドライバーの約3メートル前方に、
ルート情報などを約90×30センチ大で
カラー表示する。

現実の風景に重ねて表示するため、
運転に必要な情報を瞬時に把握でき、
視線移動と焦点合わせも大幅に
軽減されるそうです。

すごいですね。

もうスマートフォンでナビができますので、
車のナビは、減っていくのかなと思って
いました。
でも、新製品がでました。

フロントガラスに映すのは面白いですね。
普及すると思いますよ。