芥川賞・直木賞の贈呈式

芥川賞直木賞の贈呈式が
東京都内でおこなわれました。

芥川賞受賞の田中慎弥さん(39)がの
1月17日の受賞決定直後の会見で
発言しました。
「(受賞を)断って、気の小さい選考委員…
都知事が倒れて都政が混乱してはいけないので。
都知事閣下と都民各位のために、
もらっといてやる」と発言し話題を呼びました。

その芥川賞受賞の田中慎弥さん(39)が
何を話すか注目されたが、受賞あいさつは
一瞬で終了したそうです。
会場に衝撃が走ったそうです。

「どうもありがとうございました」
だけだったそうです。

これでニュースになっています。
いいじゃないですか。

マスコミは、何を期待していたのでしょうかね。
あまりにも騒ぎすぎるから、今回は
発言しなかったのでしょうね。

マスコミは、発言より、小説を書いて
ほしいですね。
芥川賞は小説にたいしての賞ですから。