中国の富豪

中国の富豪が中国から
逃げているようです。

胡潤(フージワーフ)研究院と
中国銀行が合同で「中国プライベート
財産管理白書」を発表しました。

その結果、資産総額1000万元以上
(約1億2000万円)の富裕層のうち、
14%が国外に移民したか移民を申請中で、
さらに46%が移民を考えているという
ことが明らかになったそうです。

富豪たちは生活の質向上と財産の安全を
守るため。または国外での子供の教育や
手厚い福利厚生を求めて海外に移住して
いるそうです。

海外に移住したい中国人富豪に人気の国は
アメリカだ。

アメリカ駐華大使は「中国人の直接投資は、
アメリカ経済の発展に大きく貢献している。
カナダやオーストラリアなど伝統的に移民を
受け入れてきた国が、移住の敷居を
高くしているのに比べて、我々は移民を
支持している」とコメント。

特に経済の低迷が続くアメリカでは、
彼らを歓迎しているそうです。

中国人らしいですね。
中国共産党の人が多いでしょうね。
そういう国です。