おせち問題

アメリカのクーポン会社のグルーポン
販売したおせちと実際に届いたおせちが
あまりにも違ったので、社会問題に
なりました。

「われわれは、新年が日本人にとって
どれぐらい重要か知っている。本当に申し訳ない」
Grouponで半額チケットを販売したおせち料理
期日に届かないなどトラブルが起きた件について、
Groupon本社のアンドリュー・メイソンCEOが
謝罪した動画が、YouTubeで公開されました。

今後は、店舗と一緒にクーポン発行上限数の
妥当性を検討し、許容量以上のクーポンを
発行しないよう徹底していくと話していると
いうことです。

きちんと、アメリカのCEOが、謝罪しているのは
すごいと思います。

連日、マスコミで取り上げられましたからね。

社長としても一言言いたかったのでしょう。

日本の市場に入ったとたんに、こういう問題が
おきましたからね。