国立戦没者追悼施設の調査費見送り?

来年の予算の概算要求で国立戦没者追悼施設の
調査費の計上を見送るようです。

民主党の政策集では追悼施設建設を進める
方針を明記していましたがマニフェストには
入れていません。
それで計上しなかったのですね。

概算要求で90兆円も出てきて笑って
しまいましたね。
何をやっているのでしょうかね。

昨年の要求にこども手当てとか高速道路の
無料化とかの民主党の要求を入れたら
増加しますよ。

政治主導なんだから総枠から決めるべきですよ。

積み上げたら増えるに決まっています。

会社では、お金がないときは、お金から
決めるのです。

政府は国債があるので積み上げたのですね。
小泉さんのときは、竹中さんがかなり強引に
削減したのです。

いろいろなところで弊害はでましたが国債
押さえられました。

鳩山首相も同じようにやるべきです。