NHK朝ドラ「つばさ」の視聴率良くなかった?

NHK朝ドラ「つばさ」の視聴率が13.8%で
最低だったそうです。

瞳の視聴率の15.2%より悪かったようです。
ビデオリサーチの調べです。

でも面白かったですよ。

このビデオリサーチのデータって本当に
信用できるのでしょうかね。

前も、いろいろな視聴率を発表していますが
スマップの出ている何ともしれないテレビに
高い視聴率を出していました。

どうやってビデオリサーチの視聴率を
出しているのか説明して欲しいですね。

そしてテレビ局や広告主は、もっと
良い番組を作るべきです。
こんな視聴率をあてにしない方がいいと
思いますよ。
特に民放の番組がダメですね。

お笑い芸人ばっかりです。
もっといい番組を作れないのでしょうか。