鳩山代表が論文の反米イメージ払拭に躍起?

民主党鳩山代表が、VOICEに寄稿した論文が、
一人歩きをしています。

反米イメージでアメリカの新聞に掲載されました。

鳩山さんは、「一部だけとらえられている」と困惑しているようです。

「反米的でないことは、全体を読んでもらえれば分かる」と
火消しに躍起のようです。

鳩山氏は元の論文で
日米安保体制は日本外交の基軸であり続ける」と強調
マニフェストでも外交姿勢のトップに「緊密で対等な
日米同盟関係」を挙げています。

でもアメリカは疑心暗鬼です。

そして、社民党との合意もありません。

社民党と合意をしたらアメリカとの関係がこじれてしまいます。

まだオバマでよかったですよ。

これが、前のブッシュだったら、完全に問題になりますから。

まあ、鳩山総理の腕の見せ所です。

頑張って欲しいですね。