愛知県が普通交付団体?

愛知県が、地方自治体の税収不足を
補う、普通交付税を申請しhたようです。

毎年、トヨタから莫大な税金を貰っていたのに
今年は、税金がないので申請したようです。

トヨタが儲かっていたときの税金は、どこに
行ったのでしょうか。

こういう県は、ダメですね。

結局、トヨタが好調の時は、予算を使い放題
使って、なくなったらお金をくださいなんて、
おかしいですね。

愛知県は、税金がないときの対策を取ったの
でしょうかね。
この、交付するお金も国民の税金だし、借金
なのですよ。

自分達で解決せよと言いたいですね。
仕事も減ったのだから、公務員をリストラ
するか、給料を減らせばいいと思いますが。

自分達は何もしなくて、トヨタばっかりに
ぶら下がっているのはどうかと思いますよ。