Jリーグの試合

日本サッカー協会(JFA)の犬飼基昭会長が、
Jリーグは「つまらない」と言ったそうです。

ブラジルでは、プロになるまで、30万本の
シュートを打つのに、日本は、5000本だそうです。
だから、Jリーグの試合は面白くないそうです。

会長が言うのは、わかりますが、その対策は
会長が、作成すべきなのですよ。

会長などの幹部が何もしないから、Jリーグは
だんだん、人気がなくなるのです。
選手にも、問題がありますが。

野球もそうですね。

海外にいった、中村俊輔イチロー、松阪の
方がニュースになります。

でも、柔道などは、見るのですよ。
試合が面白いから。選手も強いし。

やっぱり、サッカーは、点をいれるスーパー選手や
もっと癖のある選手、闘莉王(たなか マルクストゥーリオ
みたいな選手が増えれば、見たくなります。

おとなしすぎますね。