アメリカのノーベル賞の教授謝罪?

ノーベル賞を受賞したポール・クルーグマンプリンストン大教授は
日本に謝罪しHたいそうです。

2000年のバブル崩壊で日本政府や日本銀行
対応の遅さを批判したことについてです。

自分達も同じ問題に直面しているのに、日本より
悪い対応をしているそうです。

経済危機を克服するのは予想以上に難しい
そうです。

人の悪いところはよく見えるのですね。

2000年のときは、ひどかったですね。

世界中で、日本たたきがありました。
日本一国に対してです。

でも、小泉政権は、乗り切りました。
竹中さんの功績ですね。

あのデフレが、回復するとは思っても
みませんでした。

今回は、アメリカを含む世界で起こって
います。

でも、大丈夫だと思いますよ。

戦後の復興、第一次オイルショック
円の切り上げ、バブル崩壊、デフレ、
皆、乗り切ってきました。

今、政府、企業はいろいろやっています。

あとは、いつ景気が回復するかですね。