中国がアメリカの国債の見直し?

中国の温家宝首相は、アメリカの国債について
これからもアメリカの国債を買うのは
中国の需要や安全性、価値できめるそうです。

これまで、中国はアメリカの国債を大量に
買ってきましたが、これを見直す発言です。

アメリカが、人民元の切り上げに言及している
からのようです。

オバマ政権にとっては、大変ですね。
今回、かなりの金額の経済対策をおこないますが
どこからお金がでるのでしょうか。

中国と日本が、国債を買わないとお金がないと
思いますよ。

中国も、今、人民元を切り上げたら、輸出産業は
壊滅的な打撃を受けます。

外資系の会社は中国からいなくなります。
これは、絶対に避けたいところです。

中国も、アメリカも必死ですね。