製造派遣・請負で40万人失業?

業界団体は、3月末までに製造派遣・請負で40万人失業する
見通しであることがわかったそうです。

ここでよく考える必要があります。

もし、派遣や請負がなかったら、好景気のときには、
企業は社員を雇ったのです。正社員としてです。
特に、若い社員です。

派遣や請負を作ったから派遣や請負を使ったのです。

景気が悪くなったら、当然、派遣や請負を削減します。
もし、社員だったら、年配の人から減らして行きます。

結局、派遣・請負の若者が犠牲になって、給料の
高い年配の正社員が残ったのです。

やっぱり、製造業の派遣や請負はなくすべきですね。
なくしたら、企業は正社員を増やしていきますよ。

派遣や請負がなくなったら、工場が海外にいくと
言っています。

そんな会社は海外に行けばいいのです。

トヨタだって、結局、派遣や請負を使っても
海外に行ったのですよ。