蔡総統「決して退かない」 

台湾の蔡英文総統は4日夜、
ビデオメッセージを発表し、一歩も
退かない姿勢を強調したそうです。

蔡総統は、中国の軍事演習を
「(中国の)危険なミサイル発射は
台湾だけでなく、国際社会に対し
無責任だ」と批判したうえで、「中国は、
台湾の情報セキュリティーへの侵入など、
集中的な情報戦を行ってくるに違いない」と
述べ、中国の動きに警戒感を示した。

さらに、今後の対応について「理性を
保ち挑発もしないが、決して退かない」と
強調したほか、「ともに領土や主権、民主を守ろう」と
台湾の結束を呼びかけた。

アメリカのぺロシ氏が台湾を訪問しました。
アメリカの覚悟です。

台湾には、大儀と覚悟があります。
どんどん台湾が1つになっています。
こういう時って国は強いですね。